NW3-3「シーグラス」と「鋼の道のり」アップデート【Warframe】
2020年7月9日にNIGHTWAVEシリーズ3 グラスメイカー エピソード3「シーグラス」と「鋼の道のり」が実装されました。
NWの基本的な流れはエピソード1「グラスメイカーの出現」と同じです。
シーグラス探索
今回も5つの証拠がありますが今までで一番見つけにくかった!
20分くらい探してたら3D酔いしてくるし、もうプレイやめようかと思いましたよ。
遠くから見ると棒。
近くで見てもライトに見える。
これはわからないって!
プレイヤーごとに場所や選択肢は違うので参考程度にどうぞ
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選択肢
アップデート28で、ウィーブに入るために必要なセファライトの共鳴の数が10から5に軽減。
足場から落下してもメインプラットフォームにテレポートするようになりました。
だいぶ楽になりましたね。
時間制限はあるので何度も落ちるとダメそうですが。
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動画
今回も動画撮影してみました
鋼の道のり
ざっくり言うとハードモードです。
敵が強くなる代わりにドロップ率が上昇します。
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すべての惑星をクリアして、リレーにいるTESHINに話しかけると解放。
以降は惑星マップで自由に切り替えられます。
自分の星系マップクリア率はプロフィールのステータスから確認できます。
2020年7月10日時点では232ノード。
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忘れやすいノードは各惑星にあるDark Sector(感染耐久や防衛)と、星系マップ右上にあるオロキン遺跡船。
オロキン遺跡船はファウンドリでキーを作らないと入れません。
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どっちやねん。
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エクシマスを倒したり惑星をクリアするとスティール・エッセンスが手に入ります。
スタンスフォーマの設計図などと交換できるようです。
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敵レベル+100はまだ大丈夫ですが、敵装甲値250%がヤバイ。
ソーティー3よりも硬いです。
感染体以外には射撃ダメージがほぼ通りません!
大・近接時代(切断特化)の到来ですよ。
ボスは近接の「Shattering Impact」MODなどでしっかりと装甲を剥がさないとダメです。
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オーブ峡谷とエイドロンの草原は特別なクエストが発生します。
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アークウイングミッションはレベルが+50されるだけで装甲値やシールドはそのまま。
普段のDEならそのまま実装しちゃいそうですが、今回はテストプレイヤーの意見で調整されたようです。
危なかったー。
テストプレイヤーナイス!
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ジャンクションの敵も+100レベル。
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シンセシスターゲットも+100レベル。
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召喚する味方スペクターも+100レベル。(元から敵のレベルに合わせて上昇する仕様です)
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そして、Stalkerさんも+100レベル!
これがめちゃくちゃ硬くてダメージが全然通らない。
倒すの諦めましたよ。
G3とか恐怖ですね…。
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耐久などで敵の出現数が激増しています。
グリコパだとかなりきついですが、感染体なら倒しやすいままなので稼ぎに使えそう。
気分は真・三國無双。
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また1から惑星開拓が必要です。
今のうちにやっとかないと野良マッチングしなくなりそうですね。
ますますプレイヤーの分散が進みそうだー。
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